fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康チェックをおこないました

日 時:2019年3月1日(金) 13:30~15:00
場 所:豊中市立刀根山蛍池会館


ほくせつ医療生協さんによる血圧・体脂肪・骨密度測定の健康チェック

昨年も実施して地域の皆さんに大変喜ばれました「ほくせつ医療生協」さんよる 、骨密度、血圧、体脂肪測定、健康相談など無料の健康チェックを今年も刀根山蛍池会館で実施しました。
この一年間で健康状態はどうなっているか前年度と比較してみましょう。

DSC_0247.jpg コメント 2019-03-14 100620

DSC_0249B.jpg 
健康予防のために、日頃気になる健康をチェックしましょう。
病気になる前に手を打つことが大切です。健康チェックがほんのちょっとでも健康作りの参考になればいいですね。
健康チェックはあくまでも、健康管理の参考の目安です。結果に一喜一憂は禁物です。




3月3日はひな祭り
折り紙で楽しくひな人形をつくりました。簡単に折れますので皆さんも是非作ってみてください。

DSC_0252.jpg DSC_0253.jpg

DSC_0243.jpg DSC_0240.jpg



スポンサーサイト



お知らせ

”げんき塾” 

毎月1回(第1金曜日)
刀根山蛍池公民館にて
時間 13:30~16:00


の予定で開催します

プロフィール

genkijyuku2


”げんき塾”は、
NPO法人大阪府北部コミュニティカレッジ地域福祉を学ぶ科卒業生を中心にして運営している地域交流サロンです。
地域福祉の実践の場として活動しています。

最新記事

月別アーカイブ